think! think! think!

昔よく、IBMさんの手帳を使ってました。そこに、エンボス加工で書いてあったのが、「think! think! think! 」 それは、「考えよ!文化」 考え過ぎもよくないですが、考える力は必要ですよね。

おはなしの森

上の子が、まだ幼稚園の頃、寝かしつけの際に、読み聞かせしたり、影絵をつくってお話したり、いろいろチャレンジしてました。

 でも、疲れてしまって・・・。そこで、見つけたのが、読み聞かせのCD。

 ネットを検索しても、あまり見つからないんですが、見つけたのが、「おはなしの森」というCD、音楽、朗読すばらしく、子供も気に入って、毎日聞きながら寝てます。

 上の子は、小学校2年生、いまだに今日は何を聞く?と言いながら寝てますよ。全4巻なので、毎月1枚ずつ買っていきました。続編は出る様子が無いようなので、ちょっと残念ですが、出産される方への、プレゼントにも良いと思います。